角打ち Bar オリーブ

で、角打ちBarってなに?
バーじゃない イケメンバーテン いないもの
   

お教えしましょう。角打ちとはいわいる立ち飲みです。そこにバー的なお洒落な雰囲気を盛り込んだお店、それが角打ちバー、オリーブです。
たぬき店主と子鹿ママがあなたを暖かく迎え入れてくれるでしょう。ようこそオリーブへ。楽しいひとときをお過ごしください。

オリーブの愉快な仲間たち
たぬき店主 肖像

たぬき店主
ホール担当兼酒屋。趣味はカメラとおしゃべり。勝ち気な美女に弱い。

子鹿ママ 肖像

子鹿ママ
キッチン担当。働き者で縁の下の力持ち。英語対応も可能。

どんなメニューがあるの?美味しい?
美味

当然です。キッチン担当の子鹿ママは食に対するこだわりは深く、自然食品を自ら販売するほど。安全と美味しさは折り紙つきです。

おつまみ 人気 ランキング
お飲物ランキング
たぬき店主と子鹿ママのオリーブ便り
子鹿ママの新メニュー

たぬき店主と子鹿ママのオリーブ便りは新メニュー等をいち早くお客さまにお届けするブログです。

オリーブ便り blog

愉快なオリーブ便りに寄り道する方は上記の記事のたぬき店主の顔をクリックするか左隣の最新情報から。

ブログ最新情報
2010年10月6日
test2
2010年10月4日
test
2010年10月4日
Hello world!
どこにあるの?駅近?
酔っぱらいで、無法地帯可

オリーブは、最寄りの駅、西鉄久留米駅まで三分で着きます。アクセスのよさは自慢の一つです。バスセンター、タクシー乗り場も目の前。
終電まで飲めることうけあいです。たとえベロベロに酔っぱらっても家に辿りつくことを保証します。
さぁ、一杯どうぞ!

地図
 
住所
〒830-0032久留米市東町40-15
電話
0942-32-7016
さっと飲んで帰りたい。営業時間は?
ライオン部長の子鹿ママへの質問

子鹿ママ、仕事は何時に終わるんだい?


ライオン部長さん

たぬき店主、登場

あ、たぬきさん。

うちはですね、十七時から開けているんですよ。

たぬき店主の怒り

閉店は二十二時ですけど、お客さんがいれば、もっと遅くまでやってます!!!バキィッ(音)

子鹿ママのまとめ

オリーブは十七時〜二十二時まで営業しております。日曜日はお休みだから注意してください☆

一人で行っても平気?ドキドキ

では、実際に一人で通われているうさこさん、(事務職二十七歳)に聞いてみましょう。
こんにちわ。うさこです。オリーブに通い始めて三ヶ月です。一人でもちょくちょく仕事帰りに立ち寄るようになりました。
オリーブの印象
すごくいいです。女性でも一人で来てるかたも他にいらっしゃいますし、たぬき店主さんが気を遣って話しかけてくれるので助かります。一人でも全然大丈夫です。
出会いについて
ありました。サラリーマンの方もよくいらっしゃるので、期待大です。立ち飲みなので、一人一人の距離が近いので、仲良くなりやすいと思います。それで、ライオンさんという素敵な方が(以下略)。

支払い方法はかごって本当?
ミーアッキャットの決心。今日は千円でまとめてみせる!

オリーブの代金の支払い方は独自です。順を追って説明しましょう。
一、まず机の上においてあるかごをに代金(その日飲む予定の金額)を入れます。
二、品物を注文します。
三、注文の品のぶんだけ店員がお金を徴収します。おつりはかごにもどされます。

ミーアキャット、飲み過ぎて予算オーバー。落ち込む

つまり注文するたびに、清算がある仕組みです。えっ?面倒くさいって?それは店員だけです。残りの金額がわかるので、予算内にもとめることが可能です。ま、そんな人はまれですが。
また、帰りもスマートに決めれます。
金額をきにせず、今夜もがんがんいきましょう!(金額は多めに入れるのがおすすめです。)

千円しかないけど飲みたい!
レッサーパンダの悩み

と、いうわけなんです。飲みたいけど諸事情でお金がないんですよ。

たぬき店主、登場。千円以内で飲めます!

飲めますよ。
例えば・・・。

生ビール350円+つくね350円+砂ずりの酢の物300円=1000円、ワイン350円+カマンベールチーズフルーツ添え350円=700円
オリーブの安さに驚くレッサーパンダ

や、安か!!!